2006年06月14日

い〜やっほ〜い!(`∇´)ψ

やっと、や〜っと帰ってきた。。。
はじめに啓太が帰ってきて、その後すぐにBOSSが帰って着ました。
長かったよ〜、
っていうかさぁ、こんなに長い間帰ってこないんだったら
言ってくれよぉ、そしたら俺はしばらく観光もかねて遠出していたのに、
まぁしばらく帰ってこないって聞いたような気もするけど、

続きを読む
posted by スパイシー at 01:45| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

〜(m--)m

あ、いけね、
Flashのメニュー画面がどうしても自分で納得できなかったので
作り直しをしていたのですが、難しいですなぁやはり、

続きを読む
posted by スパイシー at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題ですたい!

まぁね、ブログって言うのは便利っちゃ〜便利なんですけど、どうもなれません。
記事カテゴリだって3種類ほど作ったのはいいけど、
別にどのカテゴリでもないときはどうして言いかわからんし、
書いて後からカテゴリかえるの忘れてたとかあるし…
ま、いっか、
続きを読む
posted by スパイシー at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`

現在、一人ぼっちでPCに向かって降ります。っていうか今日は昼からずっと一人ですなぁ〜、なんかここら辺で面白そうなところがあればいいんですけどね…、な〜んにも思いつきません。まぁ素直にPCに向かってお仕事お仕事って感じですが、ぜんぜんはかどらんし、、、
たまには自転車の話でもしますか、このAJITOの近くには小さな川がありまして、そこで時折自転車に乗るんですが、啓太はさすがうまいです。沖縄にいたときにたまに「うまいひとはここいけるかなぁ?」と難しそうな場所をみてはそう思っていたんですが、それすらも思いもしないようなところをいったりします。その川の所で言うならばヒューム管(?)から横の橋に飛び移るのとか初めて見たときは「ありえん」と思いましたからねぇ…僕の中では本気出してもガードが精一杯かなぁって所をシングルで…距離も高さもあってミスって着地に失敗すると最悪川までゴロゴロです。う〜ん流石
僕はというとガードをかけれる気にもなりませんからねぇ、はたまたそこの近くに階段のようなものがありまして、僕は3段目からダニパラであがろうにもぎりぎり一杯でたまに上がれるって感じなんですが、啓太はそこを4段目から「ん〜よゆ〜↑」とかいいながらあがっちゃいますからねぇ、なぜそんなに飛べるのやら…「フン!!ってこぐ」って言ってたからおそらく僕にもっとも足りないのはその一瞬のこぎなんだなぁと…難しいわぁ。
posted by スパイシー at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

初めての電車

もう過ぎたけれども〜!6月7日は実は僕の誕生日だったんですなぁ〜、ということで、ここにきて知り合った知り合いにあうべくして一人大阪へ…、はっきり言いましょう!!修学旅行の時に電車体験みたいな感じで、何も考えずに貸切の電車の乗ったのを除けばこれがはじめての電車です。朝起きて事務所へ行き、JRのHPより大阪駅までの行き方をチェック!予定では乗り換えは一度だけ、、、のはず、、、(汗)。詳しい『HOW TO電車のり』を啓太に伝授してもらい、頭の中で散々シュミレーションして啓太に駅まで送ってもらい…、まずはJRの切符売り場!!どうやらいろいろな会社があるらしいから、間違ってもJRの切符を買わなくては!!大阪駅までは950円ね…OK〜OK〜、1000円入れてね、950円のボタンをポチッとな…切符をゲット!おそらく第一関門は満点でクリアーしたはず、続いて『改札突破』の関門が…、沖縄にいたときにモノレールを利用したときに散々ミスったのはこの強敵“改札”です。心の中では「どれが出口用でどれが入り口用なのさ!!」と思いつつ前を無難におじさんが通ったところを通りぬけ、これも難なく突破、今の所ミスなしです。
次は目的の電車に乗ること、いったい何番ホームなのか…?とりあえず啓太に印刷してもらった乗り継ぎ表(?)を元に判断、とりあえず目的は奈良駅、そこで乗り換えです。ホームとか電車内のアナウンスに力いっぱい耳を傾けて何一つ聞き逃すまいという意気込みで聞いていたんですが、聞き取れない部分が多々ございました。基本的に地名とかぜんぜんわからないので各駅の名前を見ても目的地に近づいていているのかは実際のところさっぱりわかりません(笑)。
まぁ結果的には無事なら駅に停車、下車をして印刷してもらった紙を見ながら次の電車を確認、大和路快速なる電車に乗れれば無事大阪駅までいけるはず…、そのときの俺の頭の中では同じホームで乗り換えれば何とかなると思っていたのですが、乗ってきた電車がどく気配まったくもってなし。僕の腕時計は電波時計なので誤差にして1秒ないはず…がしかし予定の時刻に近づいてくるにつれて「あれ?なにかおかしい…」ホームが違うに違いない!と思って『必殺技・駅員に聞く』を実行しようにも周りには駅員らしい人影はなし、急いで階段を上って廊下に書いてある字をマッハで読むも字が多すぎて呼んでいる暇がありません。やばい!あと1っぷんもない!って時に「○番ホーム(何番か忘れた)より大和路線まもなく発射いたしまーす」とアナウンスが!ダッシュでそのホームへの階段を駆け下りるも俺が目にしたのは少しさびしそうな大和路線の後ろ姿でした…。
こいつはこまったぞ〜と急いで啓太へ電話
スパ:「ミスった!電車逃した〜!!」
啓太:「大丈夫、大丈夫〜♪こんな時の為に“もしもの為用”印刷しとったやろ?」
と、出発前に啓太が電車逃してもいいようにと印刷してくれていたものがありました。心から感謝!!その紙によると次回の大和路線はおよそ20分後、今度こそはミスるまいといきなり必殺技を実行、駅員に的確な答えをもらい安心してこのホームで次の電車が来るのを待つ…、無事大和路快速に乗ることができ、無事に大阪駅に着くことができました。
さて、どこが出口だ…?まぁここら辺は人並みの流れに逆らうことなくみんなについていくと無事改札を発見、沖縄にいる時モノレールから降りるときにもこの最後のボス“改札”にやられたので、もしもの為に最後に改札を通ることに、、、後ろに人がいるとつっかえてしまうからね!!あっという間に皆さん改札を通り抜け、覚悟を決めて改札を通りましたが、無事になんかエラー音っぽいのもなることなく大阪にたどりつくことができました。
その後、ヨドバシカメラで仕事に必要なソフトを購入してその知り合いのS氏と合流、その後S氏案内のもと大阪を歩いてBOSSが用意してくれた“ハニカミプラン”(というわけではなかったけど)に書いてあった居酒屋(でいいのかな?)へ向かう…な〜んと、しに高いビルの上層部あるところでして、予約までしてもらっていて…、眺めサイコーということで楽しいひと時を過ごしました。
SANY0135.JPG
お店をでて、もう少しS氏と街を歩き、門限が厳しいらしいS氏を駅まで送って…「さてと、どうしようか…」はい、もちろんっていうぐらいアパートへ帰れる電車は残っていません。とりあえず始発を待つべく、ぶらぶら大阪の夜の街を…、途中でS氏が「ここインターネットカフェやで」といっていたお店へ行って始発までの時間つぶし&電車のチェックをしました。途中心配してくれたS氏からのメールを返信しつつ時間を潰し、4時半ぐらいに大阪駅に向かってJRを探して切符を買って、ホームを頑張って探して乗り換えも危なっかしいところもありましたが無事に戻ってくることができました。
しかし電車はすばらしいですねぇ、奈良から大阪までいけますからねぇ、沖縄から隣の県に行こうとするとお金とかいろいろ面倒ですからねぇ…、
また大阪いこ(笑)
posted by スパイシー at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ADAMANT A-2

まぁね、いつも画像を撮ろう撮ろうと思っていても気がつくと日が暮れていて写真とれんなぁと…ということで今日はしっかり思い出してお昼に僕のセカンドバイク(?)のADAMANTのA-2の画像を取ったのでUPしておきます。
a-2(4).JPGa-2(3).JPGa-2(2).JPGa-2(1).JPGa-2(0).JPG

以上が本日の収穫です(笑)。
パーツ構成はまったくの僕の好みです。どんなパーツが使いたいとか、どんなのり味にしたいとか、今の僕のお遊びバイクとして使っています。
GUがまったくのトライアル用としているのでこのA-2はトライアルよりのストリートトライアル用にと僕なりに組んであります。マニュアル、バニーホップがしやすい感じですな!イメージ通りの乗り味に組みあがってます。前回も書いたんですが、当初はFに6インチのローターがついていたのですが、あまりにもぬるく感じたので7インチにして…って感じでしょうか…
遊べるバイクで岩ゴロゴロというよりは街中でのお遊びトライアルで楽しいですね、
posted by スパイシー at 02:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

岩場はむずいわぁ〜

今日はお昼ごろからウィッシュヒルズへいってきました。
チェケラカップがあったため多くのライダーがいましたねぇ〜そのなか私の地味練を岩場にてやるんですが、相変わらずのヘッポコップリ、パラレルも平地でならそこそこ高く飛べるのに岩場だと飛ぶ準備をする前にバランスが崩れてパラどころじゃないんですなぁ…難しい難しい…はい〜
今回はADAMANTのA-2だったんですが、ウィッシュヒルズに向かう前にディスクのエア抜きと、ローター、パッドを交換となんともVIPなことをしまして(笑)、利きはもう僕好みに仕上がっていました。もともと6インチ使っていてその後に7インチのディスクにしてその利き具合になれてしまって、すると今度は6インチの利きに不満を感じていたんですな!おかげで今回はストレスたまらなくてよかったですね、まぁ岩にストレスたまるんですけどね(笑)、
しかしこのA-2もともとストリートの場面で乗ることをターゲットにハンドル位置、ギア比を考えているのでその点ちときついところもあったんですが、まぁこれはこれでなかなか、後半は枕木のところで単純なパラとか憂いリージャンプとかだったのでそのときの俺はやっぱりトライアルは高さに魅力があると感じてしまいました。。。しかし岩場も制覇して見せますぞ!!できればね(笑)、
posted by スパイシー at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

デザイナーはすごいです。

これは言っていいのかわからないのでちと伏せておきますが、GDRのとあるページの概観といいましょうか、デザインといいましょうかそれを毎日チビリッチビリ作っているのですが、なっかなかそれっぽくならないですねぇ…、ちょっと頑張っている個人ページっぽくはなるんですが、なんかこう…手作り間丸出しと言いましょうか、そういうのが残ってしまいます。いったい何が違うのか…。おそらく細部のこだわりが大きく影響していることだと思いますが、その細部をどのようにすればかっこよくなることやら、BOSSは「こんなもんちゃうん?」とはいってくれるものの俺が納得いきませんですはい。既存のカッコイイサイトを見たりして参考にしつつ作ってみても似ているようで、かっこよさは雲泥、難しいものですなぁ…。
早く腹痛治らんかなぁ…はぁ…。。。
posted by スパイシー at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

俺としたことが…

え〜っと、何日ぶりの更新かなぁ…?
ここ最近ですねぇ〜更新しようにも更新できない状態におちいっておりまして…実はですねぇ食中毒っぽかったんですねぇここ数日。はじめのうちはこれ風邪やっさーと思っていたんですが、どうも以前カキ食ったときと同じ症状だと…ね!もう大変よ〜頭痛でしょ〜、寒気でしょ〜、下痢に吐き気に腹痛ともうなりたくないBEST3は完全網羅って感じできついのなんのって…
初めてカキ食ったときは一人で生カキ1パック食ったからかなぁと思っていたんですが、しばらくして熱通してあるっぽい下記をほんの一欠けら食べただけでもダメ、きついのなんのって、まぁさすがに1パックよりはましだったですけどね、
で、
薬とか病院とかできるだけ利用ないのがちょっとしたポリシー(?)みたいな感じ何ですが(笑)、さすがにこれは限界だと、昨日最寄の病院に行きました〜、歩いて1分ぐらいですけど、それはもうがんばって行きましたよ〜。するとねー、水曜日は定休日だぁ〜!?布団から起き上がるだけでもきついし、着替えるためにかがんだりするのもきついし、そんな中頑張ったのに…(涙)。
まぁそんな感じで今日は頭痛から開放されたのと、腹痛が20%OFFって感じでだいぶすごしやすくなったので久しぶりにAJITOへ出勤して来ましたぁ。
僕にとってのネット環境はここしかないのでブログの更新&返事もだいぶ遅くなってしまって申し訳ないです…。たとえアパートにネット環境があったとしてもPCの画面は見れたもんじゃなかったと思いますけどね(笑)、
まぁそんな感じなこともこれから多々あるでしょう!しばらくの間更新しなくても温かい目で見てくれるとありがたいです。。。
posted by スパイシー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

私スパイシーです。

前サイトのときは「かずま」と名乗っていたのですが、ここではスパイシーでいこうかと思います。なぜスパイシーなのか、それはこっち(奈良)にきてBOSSと啓太が俺にあだ名をつけようと言い出して、そのとき晩飯を食いにいっていたときでして、そのときに切り損ねたと思われる唐辛子を食って、お口ファイヤー状態だったんですな!ということで、スパイシーになってしまいました。まぁへんちくりんってわけでもないのでそこそこ気に入っております(笑)。

日付が変わって昨日ですが、予定の動画の編集は無事終了、BOSSのOKが出ました。ただいま横のPCで更新の準備をしている様子、UPは間近って感じです。
『沖縄トライアラー』の時から編集にはそれなりに時間をかけていたんですが、ここまで本気で編集したのはほんとに始めて、これからもいろんな動画を参考にしつつかっこいい動画を作っていきたいものです。動画のコンセプト(?)のため、今回の動画には画面の隅とかにしか姿を現していないのですが、動画の最後に『edit by spy-c』と…、ここら辺要チェックねぇ!!
そのうち僕も出てくると思うので、ほのかに楽しみにしてくれるとうれしいかも…です。
そう!ここにきて一気に僕の自転車パーツを一身したのもなくもないのですが、なんか下手になった気がするなぁ…、旅費稼ぎのお仕事(?)でなまってしまったか…、まぁでもそこら辺は啓太先生がいるからね、いろいろ教えてもらいますよ♪

近いうちに画像とか動画をUP用にとろうかと思っておきます(笑)。
posted by スパイシー at 01:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

